2021年12月14日火曜日

大海小のクラブ活動を紹介します!

12月9日(木)は2021年最後のクラブ活動でした。
本校は4つのクラブに分かれて4年生から6年生の子どもたちが
学年を問わず、仲良く楽しく活動しています。
4つのクラブを紹介します。

スポーツクラブ


この日は、バスケットボールを楽しみました。
他にも、ティーボールやサッカーなど、様々な種目を
楽しみました。

ゲームクラブ


カードゲームやボードゲームなどを楽しみます。
この日は、人狼ゲームを楽しみました。

イラスト・ものづくりクラブ


この日は、スライムづくりを楽しみました。
自分の好きな色を2色選び、完成したぷにぷにのスライムを
それぞれ持ち帰りました。
前回は、パフェをつくり、みんなで美味しく食べたようです。

音楽クラブ


みんなで楽器演奏を楽しんだり、ダンスをしたりして 活動を楽しんでいます。

3学期には、3年生に向けてクラブ紹介があります。
それぞれのクラブ紹介に熱が入りそうです!