2022年3月25日金曜日

修了式

令和3年度の1年間の学習が終わりました。
修了式の前には、図画工作の作品で県の賞をもらった児童の表彰式を行いました。
先週の卒業式から1週間が経ちました。
正門の桜の木も少しずつ開花に向けて準備が始まっています。
児童の次の登校は、3月31日(木)のお別れ式です。 児童はいつもより2時間遅れの集合時刻で各登校班で登校します。
(10時15分までに登校、11時30分下校予定です。)
明日からは春休みです。
交通事故や怪我に気をつけてお過ごしください。
1年間ありがとうございました。


表彰式


修了証授与


校長先生のお話
小さな親切運動の賞状披露


校長先生から全校児童に春休みの宿題が出ています。
4月8日(金)までにしっかりと準備しましょう!
 ①心の準備
  次の学年に上がる心構え
 ②物の準備
  絵の具セットや習字セットの用具の確認など、何かを始める前にきちんと準備することの大切さのお話を聞きました。

校歌斉唱


生徒指導の先生のお話


自分の命をしっかりと守ること(交通安全など)、あいさつの心がけのお話を聞きました。

正門の桜の木